今日はどんな枠?
 27



先週までは、読者のブログの
約半数が作り方のページにリンクされていましたが、『パスワード制限』にしてから、

次々とリンク先を別館のトップページに変更してもらえました。 パスワード制限は、注射みたいでした!(*^_^*)

残りは僅か数名様だけになりましたが、私が言っていることが理解されていないので諦めました。 今回は、多くの

読者の方々にはお騒せしましたが、意外にも早く、
私の目標は99%達成しました。メールの返信も追い付かないので、

パスワード制限は解除して元に戻しました。
 これで今迄通り、誰もがご自由にご覧いただけます。良かったです!

今回頂いた山ほどのメールは、80%がサイトを持たないお方からでした。サイトをお持ちの方々からは私へのご感想は

時々書いていただいていますが、サイトをお持ちでない方々のお声はなかなか聞くことができません。 しかし、

今回のことで、ホントに沢山のお声をお聞きすることができたことは、制限に踏み切ったことの大きなお土産だったと

思っています。 『生き甲斐になっています』、『最初の作品から全て作っています』、『夜の11時を楽しみにしています』、

等々の沢山の暖かい嬉しいお言葉をいただきました。 最後になってしまいましたが、心よりお礼申し上げます。

一方、『読者からのご寄稿』は、サイトをお持ちの方に限定していましたが、大きな間違いでした。 修正しますので

サイトをお持ちでない方々も、これからは、ご感想を添えてBBSに作品を送って下さい。 メルアドはご記入下さいネ。

扨て、この処、私の頭の中は『メール返信モード』だったので、『作品アイデアモード』にはなかなか戻れません。

時間も無いので、以前に作った私のお気に入りを、セピア色からRGB変換と粒々を付けて新しい輝き枠にしました。

2015/10/14






1)500*500の白を新規作成して
背景を黒にします。そして
100で円形フェードアウトします。



2)ネガポジ反転します。
 


 3)そのままで同じ円形フェードアウトします。
 


 4)イコライズします。
 


 5)左図の数値で座標指定して切り取ります。
 


 6)左図になります。



7)左図の設定でブロックを入れます。



 
 8)左図になります。コピーします。



9)左右反転します。
 


 10)上下反転します。



 
 11)合成(明るい)します。



 
 12)最大値でつまみます。



 
 13)円形切り取りします。



 
 14)イコライズします。コピーします。



 
 15)左右反転します。



 
 16)左に連結します。コピーします。



 
 17)上下反転します。



 
 18)上に連結します。



 
 19)パンチを20で入れます。



 
 20)左図になります。コピーしておきます。



 
 21)最大値でガウスぼかしします。



 
 22)減算合成します。



 
 23)150*150にリサイズします。



 
 24)色解像度変更(2色 1bit 誤差拡散)して、フルカラーにします。



 
 25)500*500にリサイズします。



 
 26)合成(明るい)します。



 
 27)セピア色にします。
 


 28RGB変換します。 コピーしておきます。





 


29)300*300にリサイズします。
 


 30)枠線を付けて円形切り取りします。
 


31)100の黒の余白を付けます。



 
 32)加算合成します。
 


 角丸切り取りと名前を付けて完成です。





inserted by FC2 system