進化させたいガラス枠
 13



今日アップしようと作った作品と同じものを、s さんも作られてブログにアップされていました。私の how-to を完全に

理解されていますね!嬉しいことです。この基本模様からは幾つも作れそうです。急遽、別の作品を作りました。(^_^)

連日雨の日が続きましたが、今日は朝から晩まで晴れの予報です! デジカメ提げて秋を撮りに出掛けます!

2015/11/16






1)左図は(w869)の手順11です。



2)軸だけ、250でシフトします。
コピーします。
 


 3)90度回転させます。
 


 4)合成(明るい)します。
 


 5)250,250でシフトします。コピーします。
 


 6)背景を黒にして、全選択して45度回転させます。



7)合成(明るい)します。コピーします。



 
 8)全選択して22.5度回転させます。



9)合成(明るい)します。
 


 10)細い枠線を付けて円形切り取りします。コピーして別のJTrimに張り付けておきます。



 
 11)ガウスぼかしを5で入れます。



 
 12)算合成します。



 
 13)150*150にリサイズします。



 
 14)色解像度変更(2色 1bit 誤差拡散)して、フルカラーです。
 


 15)500*500にリサイズします。
 


 16)ネガポジ反転してカラーシートに算合成します。
そして、ノーマライズしました。

コピーしておきます。


「カラーシート」とは、超新星等で作った色模様のことです。 詳しくは、別館トップページの「超新星に工夫を」をご覧下さい。

「カラーシートとはなんですか?」と昨日メールで質問を頂いたので、他にも同じ思いの方がおられたらと敢えて付記しました。
 


 17)別のJTrimに戻ってセピア色にします。
 


 18)RGB変換します。
 


 19合成(明るい)します。 コピーしておきます。





 


20)スポットライトを当てます。
 


 21)減算合成します。
 


22)加算合成します。
 


 立体枠と名前を付けて完成です。





inserted by FC2 system