減算合成で作る枠
 11



今日から4月ですね! 昨日は晴れで桜も満開との予報だったので出掛けましたが、青空は殆ど見えず、

桜はせいぜい5~7分咲きでした。 今日は雨、その後は晴れの予報がありません!?

また、リオ五輪の開催は危なくなってきましたね!?

2016/04/01






1)500*500の黒を新規作成して背景を白にして100でフェードアウトします。



2)横軸だけ、250でシフトします。
 


 3)最大値でパンチします。コピーしておきます。
 


 4)90度回転させます。
 

 5)ネガポジ反転します。



 
6)ここで減算合成します。
 


 7)最大値でエッジを強調します。
 

8)セピア色にしてからRGB変換します。コピーしておきます。





 


9)背景を黒にして、100で円形フェードアウトします。
 


 10)減算合成します。
 


11)加算合成します。
 


角丸切り取りと名前を付けて完成です。





inserted by FC2 system