ぼかしとポスタで作る枠
 06



なかなかアイデアが浮かんで来ないので、前作の基本模様を使って応用編にしました。

熊本で自宅全壊での車内泊の避難者には、近々に出産予定の方、赤ちゃんを殆どお風呂に入れていない方等が多く

いらっしゃいます! 直ぐにでも熊本脱出でホテル住まい等で乗り切るべきと思いますが、行政の対応はありません?!


 
また、政府も昨日、野党の了解を取り付け支援の基本的な同意は得ましたが、国会での議論は来月?になりました!

 対応があまりにも遅過ぎる! と言わざるを得ません! スピード第一に何故できないの?! GWは無視しなさい!

病院で出産できれば、また車内で赤子を育てるしかないと発言している若い女性にどう答えるの? しっかりしろ行政!

2016/04/27






1)前作(W939)の手順11です。
 


 2)「縦横の比率を保持する」のチェックを外して、500*100にリサイズします。
 


 3)左図になります。
 


 4)下方向に400の黒の余白を付けます。コピーします。



 
5)上下反転します。



6)合成(明るい)します。コピーします。
 


 7)90度回転させます。
 


 8) 合成(明るい)します。コピーしておきます。
 


 9)ガウスぼかしをで入れます。
 


 10)左図になります。
 


 11)ポスタライズをで入れます。
 


 12)左図になります。
 


 13)最大値でシャープします。



 
  14)透明度を30にして合成します。



 
  15)左図になります。
 


  16)ネガポジ反転します。
 


  17)セピア色にしてからRGB変換します。
 


18)中央部を黒に塗り潰します。コピーしておきます。





 


19)340*340にリサイズします。
 


 20)80の黒の余白を付けます。
 


21)算合成を3回連続やりました。
 


 22)加算合成します。
 


立体枠と名前を付けて完成です。





inserted by FC2 system