模様枠の背景の装飾 13-1/2



作品11の模様から作りました。 ガラス処理することで面白い模様ができますよ!

21日に東京で全国で最も早い開花宣言がなされました。 九州の方が早いはずと思うのに??

私の標本木は数日毎に撮り続け、今迄殆ど変化はなくつまらなかったですが、昨日から毎日撮ることにしました!

加工自由写真集』に、桃の花を2枚アップしました。20日に早咲き桃の満開を撮りました!

2017/03/22







1)(W1072)の手順10です。

 


 2)縦だけにチェックを入れて25でガラス処理します。



3)左図になります。コピーします。
 


 4)90度回転させます。
 


 5)算合成します。コピーします。
 


 6)90度回転させます。
 


 7)合成(明るい)します。これをまた使うかも知れません。保存しておいて下さい。またこのまま次の手順を飛ばして進めても綺麗な枠ができます。お好みででどうぞ。
 


 8)ここで横だけにチェックを入れて25でガラス処理します。
 


9)左図になります。面白いでしょ!?
 


 10)左図の数値で座標指定して黒に塗り潰します。
 


11)左図になります。



 
12)セピア色にしてRGB変換します。
コピー
ます。



 
 13)背景を黒にして、全選択して45度回転させます。



 
 14)RGB変換します。
 


15)合成(明るい)します。 これを保存しておいて下さい。 明日、この模様枠の外側を装飾して完成させます。







inserted by FC2 system