時々気儘に作る枠Ⅱ 15



今回は楕円で作ってみました。 このやり方では明るい場所がやや太くできます。

20日に、『特別枠は見れません。』との問い合わせが相次ぎました。ブラウザ(IE, Chrome, FireFox等)は賢く

前回見たサイトを再度見る時に、早く表示されるように、そのサイトの画像データ等を記憶しています。

例えば朝PC立ち上げて見たサイトがその後更新された場合、午後に見ると、その古いデータを読み込んで表示します。

つまり、最新データではなく、前回見たデータが表示されます。最新のデータを見るには、ブラウザで
各ページ毎に(・・・・・)

『更新(=再読込)』
しないと見えません!更新するには、ブラウザの左上にある「丸くなった矢印」をクリックします。

 それでサーバーにある最新データの読見込み作業がなされます。
 各ページ毎に(・・・・・)更新を頻繁に!』を

習慣にして下さい
 私が当サイトに新作をアップする時間は、夜11時頃です。 その日の午後11時過ぎにアクセス

いただいた場合でも、『更新』しなければ、前回のデータしか見えません。 最新データを見るには、

各ページ毎に(・・・・・・)更新を頻繁に!』です! この事は今迄数回、当サイトで説明してきましたが・・・・。

今回の『特別枠』では、『便利グッズ一覧』のページで、して下さい。そうすると最上段に『特別枠の作り方』が出ます。

「この一時的なデータの保存」は、容量が満杯になると新しいデータの記憶が優先され、古いものから削除されます。

例えば当サイトの「JTrim本館」で随分前にご覧いただいたものは削除され表示されない場合がありますが、

『更新』すれば再読込されるので表示されます。データ量が多い場合は数回更新すれば完璧に見ることができます。

お問い合わせ対し全てに返信をして説明を差し上げていますが、正直疲れますので、上記を説明したいが為に、

急いで新作を作り、今後の同じお問合せをなくして楽にさせてもらう為、ここに記述した次第です。ご理解下さい。

2017/05/21




 


 1)400*300の白を新規作成して、背景を黒にします。
そして
30で円形フェードアウトします。後程、パンチするので太目にしておきます。



2)左図になります。



 
3)ネガポジ反転します。
 


 4)同じ円形フェードアウトします。



 
  5)イコライズします。
 


 6)左図の数値で黒の余白を付けます。
 


7)左図になります。
 


 8)最大値でパンチします。
 


 9)ブレを20で入れます。



 
10)左図になります。



11)イコライズします。
 


 12)最少濃度抽出を2回連続でします。
 


 13)明るさ、コントラスト共100で入れます。
 


14)左図になります。
 


 15)セピア色にしてRGB変換します。
 


16)粒々を入れました。 コピーしておきます。





 


17)背景を黒にして、100で円形フェードアウトします。



 
 18)減算合成します。
 


19)加算合成します。



特別枠(今回は明合成しました)と名前を付けて完成です。






inserted by FC2 system