輝き自慢の枠達Ⅱ 14



今回もメールを沢山頂きました。(只、多過ぎて返信できていません。ごめんなさい。)

『各日のペースがご負担になっているのでは? ペースを落とされたら如何ですか?』との

同じ主旨の提案を多く頂きました。 思い起こせば、最初の頃は毎日新作を発表していました。 

あの頃は、アイデアは次から次へと浮かんでいたのですが、今迄沢山の作品を作ってきたからかアイデアを

使い果たしたのか、最近はなかなか新しいアイデアが浮かんで来ません。 

今回、多くの方々から偶然にも口を揃えた様なご指摘(ご提案)を受けたので、よく考えてみました。

今迄、この各日ペースは続けようと心の底で強く思っていたことが負担になっていることに気が付きました。 

また一方、『労い応援』が増えました。メールを送って下さった方々と応援いただいた方々に感謝し

当サイトは閉店しないで、ペースを落として続けることにします。 お騒がせしました。 

JTrim の機能は全て承知しているつもりですので、新たな発想でより綺麗な枠を作りたいと思っています。

kikuko さんの口癖の、『JTrim は無限大』を信じて!

2017/08/03




 


 1)500*500の黒を新規作成し、背景を白にします。そして、100で円形フェードアウトします。



2)ポスタライズを5で入れます。



 
 3)左図になります。
 


 4)最大値でエッジを抽出します。



 
  5)左図の様に白に塗り潰します。
 


 6)新しく作った『輝きシート9』をコピーして、JTrim-2に張り付けます。
 


 7)手順5をコピーして、合成(暗い)します。
 


 8)『輝きシート8』をコピーして張り付けます。
 


 9)オイルペイントを最大値(5)で入れます。



 
10)最大値でエッジを強調します。



 
  11)明るさをマイナス40、コントラストを40にします。
 


 12)左図になります。
 


 13)500*500の黒を新規作成し、円形切り抜き(背景色を白)します。
コピーします。
 


 14)合成(暗い)します。
 


 15)手順7に、合成(明るい)します。
 


16)セピア色にしてRGB変換します。 コピーしておきます。 



 


17)320*320にリサイズして、円形切り抜きします。
 


18)90の黒の余白を付けます。



 19)加算合成します。
 


外枠と名前を付けて完成です。





inserted by FC2 system